アイスクライミング講習

週末は大先輩のお手伝いでアイスクライミング講習

なんだか毎週のように通ってます。

乃木坂46のメンバーがこの滝を登ったという話を聞いて、検索するとなんと動画を発見。夜はみんなで番組鑑賞会。

番組によると途中に「絶望ゾーン」があるらしい。おそろしや~

それでも気合いと根性で絶望ゾーンを乗り越えて完登した乃木坂の面々。アイスクライミング2日目にしておそるべし。

我々講習会チームは「乃木坂には負けられない」という重圧の中意地とプライドをかけてクライミング!

皆さん完登してました!

そうそう、この番組どうやら2年前に放映されたらしい。

クライミングもいいけど、時代に取り残されないように生活しましょう(^^;;