NHK BSプレミアム「ワンダーウォーク 谷川連邦 道なき道ゆく 沢登り」

私がガイドとして出演する番組が放送されます!自然を旅する様子をよく表現して頂いていると思いますので、ぜひご覧頂ければと思います。一昨年撮影し、NHK-BS4Kチャンネルで放送されてきた番組で、4K対応のテレビじゃないと見れなかったのですが、この度通常のBSでの放送となります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NHK-BSプレミアム

1月31日(日)AM 11:00〜12:00

ワンダーウォーク 

「谷川連峰 道なき道ゆく 沢のぼり」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俳優の井之脇海が谷川連峰で沢登りに挑戦する。そこは難所の連続。山岳ガイド河合宗寛のアドバイスを受け、むき出しの自然と対峙しながら、役者としての自分を見つめ直す。

俳優の井之脇海が群馬県と新潟県の県境にそびえる谷川連峰で沢登りに挑戦する。清らかな流れの東黒沢とナルミズ沢を登り、朝日岳の頂を目指す2泊3日の旅だ。道なき道の沢は難所ばかり。山岳ガイド河合宗寛のアドバイスを受けながら、岩壁と滝が連続するむき出しの自然と対峙する。テント泊をして二つの沢を乗り越えれば、待っているのは一面の笹原。大パノラマの絶景の中を進み、朝日岳の頂に立つ。

【出演】井之脇海,山岳ガイド…河合宗寛,【語り】キムラ緑子