白馬大池 again

登山が初めてという若者と

白馬大池にやってきました。

緑色だった葉っぱが黄色に、この1週間でずいぶん季節が進んだようです。

すれ違う人と挨拶を交わすにぎやかな山登り、オープンな気持ちで過ごせる心地よさがありますね。

人がいない静かさと心細さ、歩き通さなければならない緊張感、無事帰って来られた安堵感、いろいろな思いが巡るそんな旅もまた山の魅力だろうと思います。

少し欲張って山の向こう側へと下りてみました。

場所によって、時間によって、天気によって、心境によって、いろいろな山の表情があったように思います。

どんな風に映ったかな?

またいつか山を訪れてみてくださいね。